最近流行りの離婚式!離婚式プランナーってなんだ?

恋愛悩み

離婚式とは?

離婚式とは、離婚を決意した夫婦が友人や家族の前で人生の再出発を宣言するセレモニーです。

何の決意やねん!?

離婚式は、離婚式プランナーに依頼して、離婚届への署名や結婚指輪の破壊などの儀式を行います。

離婚式の費用は、会場やオプションによって異なりますが、相場は55,000円~200,000円です。

意外と高くね?

さぁ再出発だ!!!

離婚式を行うメリットとしては、けじめをつけられることや円満に離婚できることなどが挙げられます。

一方、離婚式を行うデメリットとしては、費用がかかることや周囲から理解されにくいことなどがあります。

離婚式は、離婚の持つネガティブな印象を払拭しやすくするために提供されるサービスで、離婚後の新しい人生へのステップとなるかもしれません。

スポンサーリンク

離婚式の内容

①夫婦(旧郎・旧婦)の入場とあいさつ

②司会者によるあいさつ

③裂人(さこうど)のスピーチ

前向きな離婚を応援するようなお話。

④離婚届への記入捺印

⑤最後の共同作業(結婚指輪をつぶしたり)

ハンマーとかで指輪をつぶしたり。

⑥会食歓談

⑦旧郎のブーケトス

⑧お色崩し(くずし)

パイを投げ合ったりする。

 

離婚式は、離婚に対するマイナスイメージを払拭し、お互いにけじめをつけるためのイベントです。

そんな人を選んだあなたにも責任が…

ダイソーで買ったものに返品を求めないよね。

離婚式をプロデュースする会社では、これまで約800組以上の夫婦が離婚式を行っているそうです。

離婚式プランナーとは?

離婚式プランナーとは、離婚式の内容や流れを相談できる専門家のことです。

離婚式とは、離婚する夫婦が親族や友人たちの前で新しい人生の再出発を宣言するセレモニーです。

離婚式プランナーは

どんなテンションなんだろう。

離婚式プランナーは、離婚式の場所やスケジュール、司会者や裂人(さこうど)、離婚届や結婚指輪の処理など、離婚式に関するあらゆることをサポートします。

また、離婚式をプロデュースする会社に所属していることが多いです。

離婚式プランナーは、離婚する夫婦の気持ちに寄り添い、円満な離婚を実現するためのパートナーなのでーす。

円満な離婚って言葉に違和感。(甘辛い)みたいな?

 

離婚式やるのは良い!けど

呼ばれたくはないwww

ご祝儀あげるのw???

離婚式の感想

なんか、シュールで笑っちゃう感じ。

ブーケトスは逆に誰も欲しがらないwww

まだ、離婚式の理解を得るのは難しいです。

離婚式は、結婚式とは違って、一般的ではありませんが….

いつか、いつか、離婚式が一般的なものになるかも!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました