嫌われてない?【人に好かれる話し方】

雑学

知らず知らずに嫌われてることってあるくね?

はい!!おまえ!嫌いー!

上から言うなや!!

人に好かれる話し方とは?

わかんねーーー

本読もう!!!

こちらを読みました。

出来れば嫌われたくないじゃん!!!

嫌われたくないじゃん!!!!!!!

絶対嫌われたく..(こういうのが嫌われるw)

動画で見たい方はこちら↓

スポンサーリンク

最初のコミュニケーション3点

① 会話のきっかけ作り

② 打ち解けるきっかけ作り

③ ほめ上手になろう

①こんにちは!!!

②うえぃーい

③かわぅぃーね♪

① 会話のきっかけ作り

挨拶+一言

挨拶するとともに、一言添える

こんばんは!お子さんお元気ですか?

単純接触効果を使おう

人は会えば会うほど好感度が上がる!!!

時間ではなく回数。

仲良くなりたい人には積極的に自分から挨拶しよう

おはようございマウス🐭

②打ち解けるきっかけ作り

共通点を探してみよう!

同じ地球に生まれた仲だね!

好きな物や好きなことを聞いて共感してみよう(笑)

類似性の法則

人は似たものを好む性質がある

相手の話から共通点を探して好かれよう

媚びすぎるのは違うけどね(笑)

③ほめ上手になろう

ほめ上手は好かれるよね

人の事を褒めるのが得意な人は

自分の事も褒めるのもうまい!!

寝る前に自分の事を褒めよう!!!

自分を褒めることで練習しよう

俺最強!めっちゃ優しいし

ガンジーの生まれ変わりなんじゃないかな?

話題に困ったら↓

こういうことを考えるだけで

もう実は好かれてるみたいなところあるよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました