emaxis slimバランス(8資産均等型)辞めました!VTのが良くね?

お金の話

emaxis slimバランスのリスク

私はコロナ前の2019年6月に

一括購入でemaxis slimバランスを25万購入しました

体感的に言うとリスク軽減にならずに戻りも遅かったです

(一応+3.21%)

スポンサーリンク

結論 VTや世界全体の株式の方が良い

emaxis slimバランスのデータ↓

emaxis slim全世界株式のデータ↓

えっ全世界株式のが良かったんじゃね?

これは私の体感だがコロナの暴落でも結構落ちたし

回復も鈍かった…

落ちるときは落ちる!!!

なら?VTのがよくね?

なら!売却して

ETFのVT買おう!!!

リスクを気にしてemaxis slimバランスを買った方や

なんとなく8資産均等型だから

という理由で買った方はもう一度考えた方が良いかもね

なんとなく付き合うみたいなね~

キチンと自分で見てから判断しよう!w

私はemaxis slimバランス売却のち

VTを購入しようと思います。

VTはemaxis slim全世界株式

とほぼ同じにゃ~ツナ食べたい

コストも抑えられるしw

VTは楽天証券、SBIならETFの買い付け手数料無料やで~

年齢やリスクどのくらいの資産運用したいかだけど

なんとなくや8資産均等型という

言葉にホイホイした方は要チェックやで~www

私はVOOのが保有高めですがwww

タイトルとURLをコピーしました