金の切れ目が縁の切れ目!私立で起こった出来事!友達をお金で買う奴

お金の話

私立で起こった!事件!友達をお金で買う奴が現れる

けつろん兄貴

私の小学校で起こった事件だよ!!

実体験だよ(笑)

私の小学校は私立で、いじめなどはなかったのだが、よく嘘をついて、嫌われていたT君という生徒がいた

T君「下校の時にランドセルもってくれたら、

今度遊戯王カードの○○あげるよ~」

みたいな嘘を言っていた為、だんだんみんなから相手にされなくなっていた。

とある日…

いつものように

その綺麗な折り紙ちょうだいよ!1000円で

(当時.綺麗な折り紙が流行っていた)

ほらっ1000円!!本当に1000円をあげたのだ!

………….

………….

………….

確実にみんなの目つきが変わった!!

そこからT君のエスカレートが!!

1000円あげるから、○○さんに消しゴム投げてよ!

T君が当時好きだった女の子だ!(実況風)

その3日後にはT軍団が出来ていた。(ちなみに僕は入ってないよ)

そこからクラスは混沌に(笑)


 

大変にゃ~

T君が調子に乗り人の物を勝手に使ったりする!

勝手に隣の席の子の牛乳を飲む

勿論怒る!!その子に1000円渡す、納得する。みたいな事が多々あった

けつろん兄貴

1か月後

T君の要求が上がる

T君「○○ちゃんのスカートをめくってきたら1万円あげる!」

T軍団の1人1万円貰う!みたいなことがあり、価格も要求も上がってきた

私はサッカー部に入っていたので毎日朝練していて、サッカーボールをロッカーに置いていた

休み時間の時にT君に勝手に使われT君にボールを無くされてしまった。

激怒した僕はT君に怒った!

T軍団になだめられるも納得がいかない!!と抗議したら1万円渡され私も納得してしまった。

どんなに高くても5000円ぐらいだったのに.普通に受け取ってしまった私も悪い

次の週…


いつものように

俺の肩もんだら2000円!

T軍団が肩をもみ、お金を払おうとする

T君が焦りだす!T君のお金が盗まれたらしい!

T君は先生に言うことも出来ずに

T軍団

犯人を見つけたら半分あげる」と告げた

クラスは混沌に(2回目)


疑われた人はT軍団に詰められる..疑心暗鬼がおこる。

ある時….

誰かが言った「本当はお金なんて取られてないんじゃないの?」

T軍団の矛先が変わった!

けつろん兄貴

金の切れ目が縁の切れ目を

目の当たりにした瞬間だった

T軍団はT君を問い詰め!T君は机を持ち上げ喚く!!さすがに先生が来て.事件発覚

T軍団.金銭を受け取った人.私を含め9人は親を呼ばれ面談した。

ぶっちゃけ、クラスの半分以上は1000円は貰ってたけど(笑)謎の優しさで隠そうと団結

T君はなんでそこまで大金を持ってたにゃ~

けつろん兄貴

そこなんだよね!これは中学になった時に

後日聞かされたんだけど

T君の親がその時に離婚問題で揉めていたそうで.金庫の鍵のパスワードを少しずつ盗み見て開けたらしい

勝手にそこから抜いていたらしい。親もいなく夜ご飯のお金だけ渡され、いつも一人で食べていたらしい。

T君にも事情があったのにゃ~..

お金は大事だけど友情までは買えなかったね!

けつろん兄貴

お金は大事だけど、使い方が伴わなかったり

お金に使われないように注意しよう!!

twitter.フォローしてね

タイトルとURLをコピーしました