どうなるRadiotalk(ラジオトーク)の新機能をガチ考察

ラジオトーク

ラジオトークの新機能をガチで考えてみた

ハッシュタグ#どうなるRadiotalkというので

ラジオトークの新機能をみんなで考えてみようとなっていたので

私もガチで考えてみました!

私の結論からすると何かのポイントか特典かわかりませんが

配信者に何かを送れる機能だと思います!!

○○○○機能.4文字だったので、私はポイント機能だと思います。

https://twitter.com/sutekina3_radio/status/1161268890019782656

みんなつぶやいてるだけなのに

ガチで考えて、ブログで書くな!にゃ~(笑)

なんか卑怯だにゃ~(笑)

もし、当たっても辞退するから!!

絶対に!!!

スポンサーリンク

~結論~私が考える新機能!Buy Me A Coffee

~結論~

私が思うにブログでたまに見る(Buy Me A Coffee)

この記事が良かったらコーヒー☕一杯おごってください。みたいなものだと思う!!

Buy Me A Coffeeというサービスは

ブロガー、エンジニア等のクリエイターに気軽にコーヒーを寄付できるサービス(Buy Me A Coffee

コーヒー1杯3ドル計算で

1杯から寄付できるサービスにゃ~

3杯寄付だと3×3で9ドルだにゃ~

もし、送りたい配信者がいたら、配信者に何かを送れる!(ネギやおにぎりやコーヒーなど)

送ってくれた人には、何か配信者からコメントをもらえたりすると思う。

最近だとマシュマロという質問を送れるサービスで

チョコ入りマシュマロという有料で質問を送れるサービスが実装された

————————————————————————

コメント機能という意見もあったが、ラジオトークは気軽に配信するってのが売りなので

この機能は私は違うと思う(笑)

私は違うと思った、だけよ(笑)

いつかできるかもしれないが…

これでコメント機能だった時は

恥ずかしくて、外歩けない(笑)

何故そう思ったか?

①昔のアンケートからして

昔、ラジオトークのアンケートで広告入るのどうですか?

みたいなのがあり、嫌だと答えた人が多そう(笑)(=゚ω゚)

収益化はあったら嬉しいですか?みたいなアンケートもあったので

リスナーの事を優先に考えた結果

広告は後回しになると思うにゃ~

②現状広告がない

これは僕の見解だが無料で提供しているサービスやゲームには少なくとも広告が入っている

広告が入っていなくリスナーに負担がないようにしている.ラジオトークは凄いと思う。

よって、リスナー優先の考えで広告よりも、いいなと思った配信者に粗品を渡すみたいな物だと思う。

ガンジー並みのモラル!!!(粗品風)

③ユーザーが増えてきたので

私も1年前から始めたのだが

番組数もリスナーも凄い増えてきたと思う!よって投げ銭機能みたいなシステムによりもしかしたら

もっと増えるかもしれない!!!

あくまで私の考察なんでね(笑)

今、ラジオトークはチャンスなのかもしれない!!

どうなるRadiotalkの答え さしいれ

答えは!!!投げ銭機能のさしいれでした

惜しかったですね。

ポイント制度だったからほぼ正解ですね(笑)

twitter.フォローしてね

使用画像スキマナース

新機能としてテロップも作れるにゃ~

タイトルとURLをコピーしました