音声配信Radiotalk(ラジオトーク)の使い方!猿でもわかる!

ラジオトーク

音声配信アプリラジオトークとは?

スマホ1台で!

誰でもどんな時でも

簡単に配信できる音声アプリ。

もちろん聞く事も出来るにゃ~

バックグラウンド再生が出来るので結構便利!!

他のアプリを使いながらでも聴くことが出来る!

↑ここが優秀。通勤や通学でながら聴きし、ニュースやtwitterなども見れるし用途は無限大!

スポンサーリンク

配信も簡単!面倒な作業は特になし

Radiotalk

1.スマホでダウンロード!

2.簡単に番組名等を決める

(後から変更可能)

3.このマイクのボタンを押す!

4.収録開始!!

簡単に始められるにゃ~

収録中に効果音も使えるのでトークのアクセントになるね!

~実際の収録画面~

↓今はこのような収録画面になってるよ↓

(アップデートにより)

これだけで!収録できちゃうんだ!

びっくりするぐらい簡単だよね

twitterにシェアしたものは

ラジオトークのアプリを

持っていない人でも聴けるよ!

顔出し不要!身バレが怖い方はボイスチェンジャーも

ラジオトークというアプリは顔出ししなくても大丈夫だし!簡単な編集も出来る

簡単なカットも出来るし、配信する前に自分のトークも確認できる!

下書きとして10本まで貯めることが出来るので、空いた時間に撮り貯めすることも

帰り道のちょっとした時間を使って

配信できたり、声の日記としても使えたり

(ボイスチェンジャーで声を変えることも出来る。)

身バレが怖い人はボイスチェンジャーを使うにゃ~

沢山の配信者(ラジオトーカー)がいる

ラジオトーカーとは

ラジオトークで配信する人の事を言うよ

・最近では見た映画、アニメ、ドラマの感想なりを語っている人も

・自分の好きな作品について語ってる人を見つけたらすごい嬉しい!

・ニッチェな話題なども豊富なのがラジオトーク

最大で12分まで

ラジオトークの良さは最大で12分までという短さにある。

勿論12分までなので好きな時や喋り終わったら終了しても良い!

配信のハードルが低いので気軽にできるにゃ~

そうなんだ!

悩んだら一度撮ってみて!!

発表の練習の為に3分で挑戦!みたいな人もいるし

使い方は無限大

ニッポン放送のwebラジオ(オールナイトニッポンi)に出演できるかも

ニッポン放送のwebラジオ(オールナイトニッポンi)と提携して

企画を行っていて、実際にラジオトークから番組を持った人も!

それはすごいにゃ~

企画トークが開催されて参加は自由!選ばれれば

実際のラジオブースでパーソナリティーとしてラジオができる!

MBSラジオでも

アッパレ!ラジオトーカーやってまーす等

コラボ企画なども行っているので!

チャンスがあればみんなも参加しよう!

簡単な自己紹介

元役者 メンタル心理カウンセラー
中村 雅則です🐣
ラジオトーク⇒すてきな3人組ラジオ
Youtube⇒なかむららら音声配信
タイトルとURLをコピーしました