twitterを活用してラジオトークの再生数をあげよう

ラジオトーク

twitterをうまく活用してラジオトークの再生数をあげよう

目的はラジオトーク外.twitterは使っているけど

(Radiotalkをダウンロードしていない)人から聞いてもらう

ちょっとした工夫だよ.たまに試してみて!

 

Radiotalk(ラジオトーク)はSNS投稿しやすい!

ラジオトークは配信したものをめちゃくちゃ簡単にtwitterにつぶやくことが出来る。

自分が配信した画面がこんな感じで

右上のボタンをタップ!

このような画面になる

URLをシェアをタップ

こんな簡単につぶやくことも出来る!

しかも、ラジオトークをダウンロードしていない人でもtwitterから聞ける

簡単にゃ~

そんな事いいから、早く

twitterで再生数あげるやり方

教えろ?!!って

そうだにゃ~!早くしろにゃ~

そもそも再生数って見れるの?

スポンサーリンク

#(ハッシュタグ)をうまく使えば再生数がわかる

そもそもラジオトークで再生数を確認したい場合は?

どうするにゃ~

ラジオトークは気軽に配信するサービス

だから再生数とか気にしないで!!とアプリ製作者は多分.思っている。

でも気になるやん!!って方。あるやり方をすれば再生数が見れるんだ!

気になる方だけやるにゃ~

#で誰ともかぶらないようなものをつけると実質.再生数がわかるんだ!

例にだすと#ピンチョスというのをつける

#ピンチョスをタップ(誰とも被らないようなタグを)

そうするとこのような画面になり.

1件〇〇〇回となり

この○○回が再生数だ!!

どうしても気になる方はこのやり方で再生数を確認できるよ!

twitterを使ってラジオトークの再生数をあげる工夫

お待たせしました。本編です。

ざっくり再生数をあげる工夫は2点あって

まずはtwitter(ラジオトーク外)

の人から聞いてもらう工夫!

twitterのハッシュタグでミドルワードをいれてつぶやいてみよう

ちょっと待つにゃ~

ミドルワードってなににゃ~

ちょっと目にしたことがあると思うのがこの3点だと思う

・ビッグワード・ミドルワード・スモールワード

ビッグワード→多くの人が使うキーワード
ミドルワード→ビッグとスモールの間
スモールワード→具体的で明確なワード.競合が少ないワード

例えば

ビックワード→恋愛

ミドルワード→恋愛 合コン

スモールワード→恋愛 合コン モテ方

 

これがミドルワードなのか?怪しいが.このようなタグをtwitterに入力すると

twitterでRadiotalkをダウンロードしていない人がtwitter経由で聞いてくれる場合もある。

twitterでフォローしてくれる場合も!ラジオトークはダウンロードしていないが、聞いてくれる!

長くなってしまったので

明日はラジオトーク内で

再生回数をあげる工夫を紹介するよ

こんなに話したけど

再生回数とか気にしないで楽しむのが一番!!

あくまで参考程度にしてね!

楽しく自分達でやるのが一番よ!!

twitterフォローしてね

↓本当によければクリックお願いします

にほんブログ村 音楽ブログ ネットラジオへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました